新型リーフ発表!

みなさんお久しぶりです!広報室の結城です!!

 

本当に久々の更新になり申し訳ありません…(><)泣

 

結城がしばらく更新していない間に!!

 

新型リーフが発表になりましたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 

発売は12月下旬予定です!

 

「何がかわったの?」とお思いの方も多いと思いますので、結城からざっくりご紹介いたします(^O^)★

 

◆航続可能距離が伸びました!



なんといっても今回最大の特徴!

新たに30kWhの大容量駆動用バッテリー搭載車をラインアップ
(24kWh駆動用バッテリー搭載車も継続して販売します)

フル充電からの航続距離は280kmに延長しました。

 

新開発の大容量30kWhバッテリー搭載車は距離だけではなく、こんなメリットも!
 

・リチウムイオンバッテリー容量保証 8年16万km

(24kWhのグレードは従来通り5年10万kmです。)

・急速充電は24kWhバッテリー同様約30分で80%を充電

 

 

 

◆安全装備を新搭載!!



危機回避をアシストする、先進安全装備 エマージェンシーブレーキ & LDWを全車に標準装備しました。

 

・エマージェンシーブレーキ

フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内の警告灯やブザーによりドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や障害を軽減します。

 

・LDW(車線逸脱警報)標準装備

フロントカメラによりレーンマーカーを検知し、意図せずに走行車線から逸脱しそうな場合、メーター内の警告灯とブザーで注意を喚起し、クルマを車線内走行に戻す操作を促します。

 

 

 

◆EV−IT機能が進化!!



・充電スポットの表示がひと目でわかるアイコンに

地図画面上の充電スポットを新規オープン(データをダウンロードして1週間)」「24時間営業「時間外営業」がひと目でわかるアイコンで表示。
 

・運転中の周辺充電スポット情報を自動更新

・DVD再生機能を追加

充電中など停車時に嬉しいDVD再生機能を搭載しました。
こちらご要望が多かった機能です。
 

 

 

◆4つのNEWボディーカラー登場!!



新色のタンジェリンオレンジ、ソニックブルー登場!!

屋根はブラックのツートンカラーもありますよ!

 

 

以上、ざっくりこんな感じです!

航続可能距離の伸びた30kWhの電池容量のものが追加となりましたが、従来通り24kWhの電池容量のものも継続販売しております。

 

ちなみに補助金

30kWh駆動用バッテリー搭載車が最大51万円
24kWh駆動用バッテリー搭載車が最大27万円

 

「新型欲しいけど、今乗ってるリーフの補助金の保有義務まだあるしなー」という方!

残りの保有期間分の補助金を返納すれば、新型購入もできますよ(●⌒∇⌒●)

ぜひ担当営業までご相談ください!

 

 

 


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント