東京銀座の石川県のアンテナショップ行ってきました

こんにちは。

広報室のおかもとです。

石川県の新聞には、毎日「新幹線」とまちづくりの話題でいっぱいです。

新幹線が来るって、すごい事なんですね〜。

今朝のニュースでも「グランクラスの料金は、通常より10,000円以上高いけど、お酒等のみ放題、おいしいお弁当もついていて」、私は片道だけでも「グランクラス」に乗ってみようかと思いました。

今日のニュースは、東京銀座の「石川県のアンテナショップ」に行ってきたことを報告しま〜す。

場所は、「有楽町駅」から徒歩3分くらいでとっても便利です。

銀座のデパート街へも近いので、「ウインドウショッビング」、有名ブランド店のお店巡りもいいですね。



ちょっとわかりにくいビルですが、「瓦屋根」を目印にすすみまーす。


店内は、食事、買い物だけでなく「石川県の観光コンシェルジェ」や「石川県で住みたい人の移住アドバイザー」もいました。


金沢に居ると、「能登の塩」って意外と使わないんですが、こんなにもたくさんの種類の塩があるのにビックリしました。

お米も、いろいろ試せるように「小さな袋入り」でかわいいディスプレイでした。


日本海の幸、そして輪島塗りのお椀。 お椀は、ペアで30,000〜50,000円とちょっと手がでなーい。


地下1階と1階、2階の3フロアーでいろいろな商品がぎっしりと展示され、本当に欲しくなるディスプレイでした。さすが、銀座のお店って感じです。


ちょうどランチの時間帯だったので、お店の店員さんに勧められ「甘エビのどんぶり」と「地ビール」を飲む事になりました。 料金は、意外とリーズナブルで「1,200円+400円くらい?のビール」を注文 食事もおいしさにも感激しましたが、「輪島塗の食器セット」がすごーく良かったのです。

今回でてきた器一式は、50,000円相当らしいです。

輪島塗のお椀って扱いにくいと遠慮がちでしたが、お椀がとてもツルツルで、ご飯粒がお椀につかないのです。 スプーンも口に入れると滑るように食べる事ができて、とっても感激しました。 ビールグラス。醤油さし、小皿は、九谷焼でこちらも金沢を感じるいい器での食事でした。


近江町市場で食べるより、ひょっとして安いかもしれません。

地ビールは、根上のものでした。 オープンしてまだ半年ですが、首都圏のお客様がたくさんきているそうです。


また、金沢のお菓子も選りすぐりのものもがあるので、出張などで「お土産を買い忘れた時」も便利です。

おすすめの「石川県アンテナショップ」です。


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント