禅の里ロードレースin輪島 伴走にリーフ

禅のきらめきの「総持寺のプロジェクション マッピング」に続き、本日は、 輪島の門前で開催される「禅の里ロードレースin輪島」の様子を「おかもと」がおとどけします。

門前支所前です。普通充電器があります。


私(おかもと)は、朝4時に起きて一路リーフで門前に向かいました。 実は、スタートが8時ととても早いので6時30分くらいには現地についておきたかったので、 石川日産 穴水店に寄り「充電」して向かい門前支所に駐車して会場まで徒歩にて・・・


今回は、4台のリーフがスタンバイしています。役割は広報車として山間部を走るのです。

前日には「無線をつけて」スタンバイしました。


この大会は、今回で7回目 昨年も台風の被害で山が崩れ、あいにく開催できませんでした。 今回も台風が来ていて開催が心配されましたが、朝から快晴です。




会場の受付では、自転車の重量などのチェックを受け、選手たちはウオーミングアップして 7時50分くらいには、スタート位置についてスタートを待ちます。


全国各地から、選手が自転車を車に乗せてご当地「門前」まではるばる来てくださいました。 各々の車には、派手なラッピングがされ、選手のユニフォームもかっこいいんです。




輪島市のイベントにはいつもボランティアスタッフの人たちが頑張っています。

毎回、違うジャンパーを着て、駐車場係、お弁当、誘導など本当に頭が下がります。


実は、この大会は「BMW」がメインなのですが、リーフも応援することになり「i3」が用意され、環境を大事にする輪島市の大会に華をそえました。



ゴールの瞬間。 トップ選手の「おっしゃー」という声が聞こえました。







選手のみなさん、本当におつかれさまでした。

輪島のおいしいお料理食べて、無事に帰ってくださいね♪


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント