BMW i3 (EV)乗ってみました♪

先日、「いしかわ環境フェア」にリーフとBMW i3 スマートEVの3台が仲良く、展示、試乗会がありましたので、試乗をしてきました。


まず、i3より↓
やはりBMWの斬新なデザインですね。
顔を見れば、すぐにBMWとわかるデザインで、ドアも観音開きで、室内が広々した感じで、とっても好印象でした。

補助金をもらって乗り出し価格が550万円くらいですので、一般のサラリーマンはちょっと手がでないですが、やはり富裕層がターゲットって感じです。
中古車が市場に出ても、「リーフの新車」と比べると、苦戦するかも?



乗り心地は、リーフとは真逆。
リーフは、氷の上をすべるように走る感じですが、i3は、リーフのニスモバージョンのような、スポースモードな感じです。
ちょつと気になったのが、「回生ブレーキが効き過ぎ?」という印象で、アクセルペダルから足を離すと、軽いショックを受けました。
BMWの担当者の話しでは、ブレーキペダルを踏むことなく、ワンペダルで操作できるので以外と楽なんです。とのこと。少々、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

充電は、急速も普通も対応できるので良いのですが、石川県のBMWのお店には「急速充電器がない」とのことでした。

★i3の上位機種でi8がありますが、2,000万円くらいするのに、都会では売れているそうです。

一度、BMW i3に乗ってみたいと思った方は、こちらに事前予約してください。担当はイケメンです!

詳しくはこちらまで → 石川県でi3の試乗なら [BMW i 販売店]



スマートEVは、乗ってみたいけど、二人乗りでは・・・(涙)



コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント