横浜であの「チョイモビ」乗ってきました♪


横浜で、小さなEVがたくさん走っていることは知っていたのですが、今回は初挑戦をしました。
出張で横浜に行くことがわかっていたので、あらかじめ「スマートフォン」で会員登録→講習の事前申し込みをして、いざ「日産グローバル本社」へ


チョイモビに乗るには、事前に予約はできるのですが、30分前からしかできないので、こまめに各ステーションの空き状況をチェックして、すぐに予約!
今回は、日産本社近くの駐車場にあるチョイモビを借りるために、5分程度歩き、GETしました。


朝10時〜講師の説明、実車の説明があり、まずは試乗コースで練習しました。
実は、チョイモビって「フランスのルノー製」なので、ウインカー、ワイパーが逆でした。
会員カードをもらい、いざ、スマートフォンで予約しました。


チョイモビは、2人乗りで窓はいつもオープンです。運転席はこの時期暑かったですが、後ろの席なら涼しいとのこと。雨のときも大丈夫らしいです。
走り心地は、ゴーカートに乗っている感じで、80キロ程度は出るそうで、坂道も得意らしいです。
今回は、道が不慣れなので次回は、横浜の友人に道案内してもらいながらドライブしたいと思います。


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント