リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No. 3

大阪へお買い物の旅♪

結城佳菜子さん(リーフ歴 1年4ヶ月

ホワイトパール

大阪
走行距離: 320km
充電場所: ホームセンターみつわ武生店、多賀IC、日産大阪住之江店、草津IC、多賀IC、日産プリンス福井今市店

ドライブの様子

AM7:00 白山市の自宅出発(^▽^)

お天気は晴れ、気温も調度よくドライブにはもってこいの気候でした!自宅出発後、小松にお友達をお迎えに行きました。自宅ではからは100%で出発したのでメーター写真は小松出発時です。

ドライブの様子

AM9:50 福井県のホームセンターみつわ武生店で1回目の充電!

石川県から8号線をまっすぐ走り福井県武生まで到着!第1回目はホームセンターみつわ武生店さんで!待ち時間はおしゃべりしながらおやつを食べてました♬(こちらの充電器は使用前に使用書に必要事項を記入してからお借りできます。営業時間内のみ使用可でした!)

ドライブの様子

AM11:40 多賀SAで2回目の充電

充電後すぐ高速道路にのり一気に滋賀県の多賀SAに到着!ちょうどいい時間だったのでお昼ご飯を食べながら充電です!(こちらの充電器は一回100円)

ドライブの様子

PM2:30 日産大阪EVCarstationで3回目の充電

大阪到着ー!3回目の充電は大阪日産さんで!zesp会員なので会員証定時で無料でした。(会員でない方は有料です)

ドライブの様子

大阪駅到着(^^)♬

PM3:00ごろ大阪駅に到着しましたー!ちょうどバーゲン開催中!いざお買い物へ(^v^)人(^v^)大阪駅は駅ビルがたくさんあるのでお買い物ツアーにはもってこいですね!

ドライブの様子

たくさんお土産ゲットしました!

時刻は6時過ぎ。それでは満足したところで帰りましょう!

ドライブの様子

帰り道はまず草津SAで充電

大阪から高速に乗り1時間ほど走り、一旦草津SAで充電を。おやつを食べながらまったり(^^)

ドライブの様子

帰りも多賀SAで充電がてら晩ご飯!

草津から1時間ほど走り、行きと同じく多賀で充電がてらご飯。レストランで豪華なお食事を♬ついでにお土産も買いました!ちなみに充電料金は行きと同じで100円です。

6回目は日産プリンス福井 福井店さんで

福井県鯖江ICで下道におり一旦充電を。PM10:30なので二人ともちょっとおねむ(´0`)ふぁ~

お家に到着です!

小松のお友達の家にはPM11:50、白山市の結城の家にはAM0:30ごろ到着しました(^^)


普通で行くより時間は少しかかるけど、ETC代のほか充電代は200円!なんてお得(^▽^)/


お友達からコメント「ふたりで行ったので待ち時間は全く退屈ではなかったです!むしろお土産を見たり、話をしていたらあっという間でした!運転も交代交代で行きましたが、運転中体がとにかく楽でずっと運転していられました(^^)またリーフ旅行行きたいな★」

コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント