リーフtoホームユーザー様インタビュー(^O^)

みなさんこんにちは!広報室の結城です(^^)

 

先日、リーフtoホームのユーザー様のインタビューをしてきました!

 

結城は自宅にリーフtoホームを設置しているわけではないので、実際に使っている方のお話を聞くととってもためになりますね!

 

インタビューした内容をご紹介いたしますので、ご覧ください★

 

 ↓

 



ユーザー様:穴水にお住まいの佐藤様

購入時期:リーフ同時に2013年8月に購入。

ご自宅は3人(ご夫婦とおばあさま)でお住まい。オール電化でIH、蓄熱式電気暖房器、エコキュート使用中。

リーフは通勤メインで使用し、往復約40km。

 



Q,なぜリーフtoホームを購入しようと思いましたか?

A.リーフ購入時にカタログを見て「こんな商品があるんだ」と知りました。リーフ購入の3、4年前に自宅をオール電化にしたため、リーフtoホームをつければさらにコストが安くなるのではと思い購入にいたりました。

 

Q,普段リーフ、リーフtoホームはどのようにお使いですか?

A.平日は夫婦とも仕事でいないため、リーフからの給電は19時から深夜電力に切り替わっている24時までおこなっています。充電は、基本24時から朝方までのタイマー設定。日中は祖母が自宅にいますが、そこまで多くの電気は使わないので特に日中の電気代も気にならない程度です。

 



 

Q,リーフtoホームを設置してよかったことを教えてください。

A,電気代がだいぶ安くなりました!

・深夜電力を利用する料金プランにしていますが、電気代の高くなる時間帯にリーフから給電が出来るので、リーフtoホームを設置するまでは朝夕の電気代が夏で約6,000円?8,000円だったものが約2,000円に、冬は13,000円ほどかかっていたものが約6,000円まで安くなりました!
・設置には実質25万円ほど(設置約54万円?機械の半額補助で)だったので、5年以上使えばもとが取れると思います。
・また、家庭の電気代だけでなくガソリン代・メンテナンスなども含めて、車にかかるコストを含めればだいぶ安くなっています。

 



 

ご自宅にお邪魔して、とっても楽しく色々な話を聞かせていただきました!

佐藤様、ありがとうございましたm(_ _)m
 

 

最後に「次もリーフにしたいですか?」と質問したところ、

「絶対したいです!家のもう一台もリーフにしたいくらいです!」とおっしゃっていました(^O^)

 

こんな風に言っていただいて、とってもありがたいですね(´;ω;`)ブワッ

 

 

今後も、もっともっと多くのお客様にお話をお伺いする機会を増やして、色々なことを教えていただければと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)

 

 


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント