ツエーゲン金沢VS名古屋グランパス戦にて新型リーフ展示


2017.09.21
こんにちは!広報室の柱山です。

9月17日、先日のこまつ乗りもの動物園に続き、
石川県西部緑地公園陸上競技場前にて新型リーフを展示しました!
石川県で9月に新型リーフが見られるのはこの3連休のみとなります。

当日はJ2 ツエーゲン金沢VS名古屋グランパス戦が行われており、
競技場前のツエーゲン茶屋街の一角に展示をさせてもらいました。

その日は一万人チャレンジデーであり、しかもオリジナル10である名古屋グランパス戦です。
17時キックオフでしたが、お昼過ぎから大変多くの人がやってきました。
結果的には1万1千人の動員で文句なしで今期最多になりました。

台風が接近しており心配された天気も何とかもち、
試合もツエーゲン金沢が11戦ぶりの勝利を飾るなど、大変あつい夜になりました。

さて、リーフの展示ですが先日同様多くの方々から声をかけていただきました。
ここでも注目度の高さを感じました。

印象的だったのは名古屋サポーターからも多く声をかけられたことです。
旧型のオーナーであると言う人や、興味があり昨日WEBでカタログを見ていたと言う人、
お店に行ったけどまだ現車がなく見られなかったと言う人などがいました。

3月12日に行われたホーム開幕戦では3台の日産車を展示しましたが、
そのときよりも新型リーフ1台のほうが多くの注目を集めていました。

EVは“まだ早い”と思って控えていた人たちが動き出したのだと感じます。

EVはまず乗ってみることで、その本当のすばらしさを感じることが出来ます。
試乗は10月7日からです。

ぜひお近くの日産のお店に足をお運びください!!