ツエーゲン金沢 ホーム開幕戦


2017.03.14

こんにちは、広報室の柱山です。

先日12日はツエーゲン金沢のホーム開幕戦でした。

この試合は【石川日産・日産プリンス金沢 PRESENTS SPECIAL MATCH】として開催されました。

会場にはセレナ・ノートe-POWER・リーフとツエーゲン金沢が普段使用しているe-NV200を展示しました。

当日は天気がよく、とても気持ちの良い日でした。車両も日差しを受け、輝いています!



このe-NV200はホームの毎試合、会場のツエーゲン茶屋街に電源を供給してます。

主に音響や映像機器のブースで使用していました。

昨年から活用してもらっていたのですが、車両がブースの裏にあったため、あまり目立ちませんでした。

今回より、電源供給をしていることをお知らせするパネルと共になるべく目立つ位置に置いてもらうことになりました。

電源がないところでも電化製品が使える、または非常時のバックアップ電源になることを知ってもらえればと思います。


当日の対戦相手は湘南ベルマーレ、12日時点では首位で昨シーズンはJ1に在籍していたチームです。

一方のツエーゲン金沢は開幕2連敗で苦しい状況、今季初勝利を願うサポーターや観客が多く来場されましたが、

結果は0対0の引き分け、今期初勝利とはなりませんでしたが、なんとか初勝ち点を獲得しました。

今シーズンはまだまだ始まったばかり、石川日産・日産プリンス金沢はツエーゲン金沢を応援しています。