広報室 おかもとの「マイブーム」


こんにちは。 広報室のおかもとです。

いよいよ北陸新幹線開業まであと少しとなりましたね。

私の初乗車は、4月2日予定です♪

今回は、私のはまっているものをご紹介です。

最近、本屋さんに行くと平積みされている「フランス人は10着しか服を持たない」です。 私も整理好きなのですが、さすがに10着とはいかなかったのですが、減らせばまた新しい服を買える!!!

もうすぐ衣替えなのでチャレンジします。

おしゃれなパリの様子もわかるので、是非、一度読んでみてくださいね



2つめは、「ヨーグルトにかけるジャム」です。

ヨーグルトは、最近、たくさん量も入っていて、とっても安いのですが、「シュガー」だとイマイチな人っていますよね〜

私もそうだったのですが、何種類かのジャムをかけると「これがまた美味しい」のです。 ヨーグルトの酸味と甘いジャム・・・これも毎晩の楽しみです♪



3つめは、「筋トレ+ランニング」 2年前は、68キロだったのが、あれよあれよと太り、75キロに・・・

秋には、金沢マラソンもあるし、お気に入りのジャケットのボタンがキツくなってきたので、体を絞るために、毎日30分のウオーキングとバーベルで筋トレしています。

結果は、1月1日 74.7キロ  → 3月4日現在 68.4キロに 

6キロ、カラダを絞る事ができました。

書くだけダイエットって、本当なんですね・・・

 

なので、ここ2年間に買ったスボンなどは、ブカブカで「10着どころか現在は5着くらいになってしまいました」 嬉しい悲鳴です。

 



もうすぐ花見・・・皆さんも素敵な春の準備してくださいね。


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント