リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No.

新型リーフで金沢から輪島まで!

さん(リーフ歴 

金沢~輪島
走行距離: 108km
充電場所:

ドライブの様子

出発

石川日産金沢中央店から輪島店に向かいます。
出発時のメーター表示です。
????????
充電100%で航続可能距離が238km??
一瞬、もうちょっと走れるんじゃないの?と思いましたが、まだ正確な表示ではないようです。
詳しくは↓でご説明します。

ドライブの様子

到着

輪島店到着時の表示です。
電池の残量は61%、金沢ー輪島間を充電なしで往復することができます!

2017.10.07
こんにちは!広報室の柱山です。
まずはこのたび、日産自動車、車両製造の完成検査工程における法令上の不備につきまして、
お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

新型リーフにつきまして、石川日産、日産プリンス金沢の各店舗では
この週末より試乗の準備が整っております。

さて、いよいよ新型リーフが発売されました。航続距離がJC08モードで400kmとなり、
実際の性能を気にされている方は多いと思います。

今回、石川日産金沢中央店から輪島店までおよそ110kmを走行しました。
その時の気温は19℃、自動車専用道路である、のと里山海道ではプロパイロットを使用、
その他の道路ではe-PedalをON。エアコンは23℃設定のオートです。

出発時、充電が100%になっているのに航続可能距離が238kmしかありませんでした。
リーフの航続可能距離表示は過去100kmを走行した平均電費と直近の走行の平均電費を
さらに平均して表示させています。

新車であり、走行距離(ODO)がまた15kmであったため、そういう表示になったのだと思います。
今後走行を重ねていけば、より正確な表示になっていくでしょう。

結果は到着時のメーターパネルと通りです。
旧型であれば金沢から輪島に行くと一度充電する必要がありましたが、
新型リーフでは往復することができそうです。

是非、モータードライブによる圧倒的に力強い走りと静粛性をご体感ください!



コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント