リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No. 13

竜王アウトレットへ行きました(^^)

結城佳菜子さん(リーフ歴 2年3ヶ月

ホワイトパール

竜王アウトレットパーク
走行距離: 560km
充電場所: 南条、多賀、竜王アウトレット(200V)、南条

ドライブの様子

自宅出発!

天気は晴れ!今日は暑くなるらしいけどお出かけ日和♪
100%で白山市を出発(^^)

ドライブの様子

最初の充電は南条SAで!

尼御前にも急速充電器があったけど、充電が残っていたので南条までそのまま来ました。
残り21%!

ドライブの様子

休憩がてら充電中★

充電中の30分間はおいしいものを食べて休憩を。
サービスエリアにあった牛肉の串がめちゃくちゃおいしかった!!

ドライブの様子

いざ次の目的地へ!

充電が83%になっていたので南条を出発!
出発時に竜王アウトレットまでの道をナビに入れると「目的地までたどり着けません」と出たので次の目的地を多賀SAに。

ドライブの様子

多賀到着!

多賀到着時は32%残ってました。
ここでも休憩しつつお土産をみていたので、時間はあっという間にすぎました(^^)

ドライブの様子

多賀SAチャージスルゾウマークはってあります

多賀SAと言えば前から急速充電器がついていましたね!
ちゃんとスタンダードカード対応の「NCSのゾウのマーク」貼ってありました(^^)
それでは充電も82%だったので、いざ竜王へ!

ドライブの様子

竜王アウトレット到着★

目的地に到着!到着時は61%ありました(^^)
普通充電器があるので、充電させてもらおうと思ったけど場所が分からない!!ということで係の方に聞きました。【P5】駐車場にありました。表示は【満車】になっていましたが「充電したい」と伝えると入れてくれて電気自動車専用駐車場へ誘導してくれました(^^)
すんなり入口に近い駐車場へはいれるので得した気分♪ほかにもリーフが充電してましたー!

ドライブの様子

アウトレット満喫(^O^)

約4時間半ほどアウトレットでお買い物満喫(^▽^)
お昼は神戸牛の乗ったご飯、おやつにリンツのソフトクリームを!帰る頃には買い物袋で両手が一杯になっていました(^^;)

ドライブの様子

それでは帰りましょう!

お買い物を満喫している間に充電は100%になっていました!コレはいいですねー!安心して帰れる(^^)
それでは石川県に帰ります!

ドライブの様子

帰りは南条で充電をしました!

竜王を100%ででたので南条まで充電も持ちましたよ!(すみません写真無しです…)
南条で充電した後は石川県まで充電無しで帰ってこられました。
ちなみにお家に着いた時は充電が残り15%くらいでした(^O^)

これで今回の旅は終了ー!
ルートも一応載せますねー♪

ドライブの様子

余談ですが…

ちょっとどうでもいい話ですが、iPhone使ってるかたはじめから入ってるアプリで「ヘルスケア」って使ってますか?
結城は割と見ますがこの日17,561歩、13.44も歩いてました!やったー(^O^)

 

 

充電環境が良くなってとっても旅行しやすかったです(^▽^)♪

久しぶりにリーフで旅行に行きましたが、高速道路に急速充電器がたくさんついてとっても旅行しやすい環境になっていました!一年前とは大違いです(笑)

金沢から高速に乗ると尼御前、南条、多賀、賤ヶ岳と心配にならない範囲で急速充電器がありましたよ(^^)

私はスタンダードカードに入っているので充電器も簡単に使えました♪

 

ガソリン代は0円、駐車場も近場にとめることができてとってもお得でしたー(^▽^)v

 

 

 


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント