リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No. 13

【北陸自動車道】片山津、南条の充電器見学の旅!

結城佳菜子さん(リーフ歴 2年3ヶ月

リーフ x 

福井県南条サービスエリア
走行距離: 往復150km
充電場所: 尼御前SA(上)→南条SA(上)→南条SA(下)→尼御前SA(下)

ドライブの様子

石川日産金沢中央店を出発!

「充電スポット」調査のために石川日産の金沢中央店から81%で出発!

ドライブの様子

尼御前(上)に到着!

到着時は56%でした。

ドライブの様子

少し充電(^^)

サービスエリアの写真を撮ったり、取材中10分ほど充電して、次の目的地【福井県南条SA】へ!
尼御前の充電情報は【充電スポットナビ】をご覧ください☆

ドライブの様子

南条SAに到着!

尼御前を何%で出発したか忘れてしまいましたが…到着時は44%です。

ドライブの様子

南条サービスエリアをご紹介!

充電器の前に2台分スペースあります。充電器は【NCS対応機械】なので、スタンダードカードをお持ちの方はカードをかざしてご利用ください!

ドライブの様子

ライトプラン、カードを持っていない方のパスワード取得方法

充電器本体に貼付けてある電話番号に電話して、料金引き落とし用のクレジットカードの番号等を伝えてパスワードを取得。

もしくは、充電器にあるURLのサイトにアクセスしパスワードを取得する。

ドライブの様子

操作はこの機械で。

パスワードを取得できたらこに機械に入力してください。
カードをお持ちのかたも、この機械にかざしてくださいね(^^)

ドライブの様子

南条といえばスタバ(^O^)★

南条は大きいサービスエリアなので、スターバックス、ファミリーマート、ドッグラン等施設が充実してましたー!

ドライブの様子

いざ出発!

充電が81%になったので次は南条の下りサービスエリアへ向けて出発!

ドライブの様子

南条下り到着!

南条(上)から少し走った出口で高速をおり、すぐ下り線にのったので到着時は75%で到着しました★

ドライブの様子

南条(下)の設置場所は奥です!

南条SAの充電器設置場所は、駐車場はいってすぐではありませんのでご注意を!
売店の右手にありますよー!

ドライブの様子

充電方法は南条(上)と同じです♪

南条SA(下)も充電機械は上と同じです。

ドライブの様子

売店も充実!有名メロンパンも!

売店にメロンパン専用ブースが!
このメロンパン有名らしいですね!たくさん買っている人がいました(^^)

南条(下)では充電せずに次の目的地「尼御前SA(下)」へ向けて出発!

ドライブの様子

尼御前SA(下)に到着!

到着時は38%でした!

ドライブの様子

取材中に充電★

最後の取材地なので写真を撮っている間に充電!
充電器の情報は【充電スポットナビ】をご覧ください(^^)

ドライブの様子

有名ケーキが売ってた!!!!

ファミリーマートがあったり、売店が充実していたのですが、ビックリしたのが「PABULOのチーズタルト」と「堂島ロール」が売っていた事!

これで取材終了です(^^)

 

尼御前、南条に急速充電器ができて本当に便利になったなと感じました。 そして、スタンダードカード(ZESPの3000円/月会費プラン)持ってると充電がとっても楽でした!少し高い気がするかたもいるとは思いますが、やっぱりどこででも充電できるプランをお勧めします(^^;)

 


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント