リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No.

【金沢 福岡 往復 1,900kmの旅】 すごいオーナーさんにビックリ

大西さんご家族さん(リーフ歴 

福岡県北九州市
走行距離: 往復 1,900km
充電場所: 15回  1回電欠しました

ドライブの様子

軽い気持ちで親子でドライブ?

どこか遠くにいきたいと、ある意味自分への挑戦だったらしいのですが、広報室の岡本もビックリしました。
それも、家族で・・・お父さんが運転でさぞや大変だったとおもいますが、ネクスコ西日本は充電器が整備されているので、東北地方にいくよりも安心ですね。

ドライブの様子

帰路の山口の写真です。

九州から本州に入り・・・
でも、事件が・・・(最後にご案内)

日産プリンス福井 本店


滋賀日産 堅田店


高速 山陽自動車道 三木インターチェンジ


山陽自動車道  高速 吉備インターチェンジ


日産プリンス広島 東広島店


山口日産 周南久米店


山口日産 下関長府店


ヘトヘトになりながらも、福岡に入り待ち合わせしていた友人と合流できました。

福岡タワー、キャナルシティ、ラーメン店めぐり、居酒屋、ボーリング などなど 合計 1,900km 

ほとんどが日産のお店で無料急速充電 + ネクスコ西日本の高速道路の充電器も無料でしたので、「往復タダ」で、2泊3日の旅でした。



福岡で、家族で遊び、いざ、金沢へ・・・

福岡の高速サービスエリア → 日産 防府国衛店 → 高速 吉備 → 高速 三木 → 高速 桂川 → 日産 武生 → 日産 松任


帰りの事件・・・ 山口に入り、バッテリーが少ないことを承知で走っていると、本当に電欠になってしまいました。 しかし、ラッキーな事に「日産プリンス山口店」までは下り坂で、電欠しながらも、到着しました。 日産の敷地内に入り、日産のスタッフの方に押してもらいながら、ようやく充電することができました。 電池がなくなると、勝手に「N(ニュヘトラル)」になっていました。



おまけ

高速道路を走っていたら、なんと「リーフの教習車」に偶然、遭遇しました。


楽しかったネッ(^^)b
もー少し時間があったらもっといろんな事ができたのにね(´・ω・`)
あの日はお疲れ様でした(^-^)

真由美

大変長距離の運転お疲れ様でした
目的地の福岡でたっぷり楽しめたようで良かったですね (*^_^*)
体の疲労はともかく交通費0円は大きいですねー

いなづか

コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント