リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No. 12

【長島スパーランド】山越えに挑戦♪ 大野→勝山→多治見→名古屋→武生→金沢

Sさん(リーフ歴 6ヶ月

ブラック

郡上八幡、名古屋、長島スパーランド
走行距離: 550km  自宅以外はすべて無料で♪
充電場所: 日産 郡上八幡、日産 春日井、日産 大垣、武生 みつわ

ドライブの様子

金沢スタート

今回は、山越えで勝山、郡上八幡までトライです。
途中、皆さんご存知の通り、山を登る事になるので、どんどん航続可能距離が減りナビから「目的地に着かない可能性があります」とメッセージがありましたが、勇気をもって走りました。
なんとか、10%を残し、日産のお店に到着しました。

ドライブの様子

郡上 → 多治見 → 名古屋へ

名古屋までは、東海北陸道が一般的ですが、意外と行けるもんだなー。と妻と話しながら、宿泊先の名古屋に無事到着しました。

ドライブの様子

名古屋 → 日産 春日井店 → 長島スパーランド

早起きして、「長島スパーランド」で遊びましたー

ドライブの様子

家路に向かう 大垣インター店 → 武生 → 家 

意外と、大垣から福井までは充電は不便なんですよね〜

でも、後は北陸の地元なので余裕で帰って来れました。

今回のドライブは、郡上八幡まで行くという所にチャレンジしましたが、スタッドレスやこれから寒くなると「危険」ですので、充電器がはやく完備してほしいです。






2日目(3回目)の充電は、日産 大垣インター店でお世話になりました。

長島スパーランドへは、今度は、子供たちを連れてこようと、決意♪


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント