リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No.

金沢の奥座敷 湯涌温泉へ

岡本 一さん(リーフ歴 2年8ヶ月

ブルー

金沢の湯涌温泉
走行距離: 52km
充電場所: 今回は、なし

ドライブの様子

金沢から40分 

温泉好きな私は、時々、湯涌温泉にドライブします。
湯涌には、2カ所の温泉があり、「湯楽」と「湯涌温泉 総湯」

今日は、総湯です。

ドライブの様子

奥に写るのが「総湯」です。

土日は、金沢からの入湯客が多く、駐車場がいっぱい♪今日は、たまたま、正面に止めることができました。

ドライブの様子

無料の足湯も、50m先に・・・

ちょっとぬるめですが、家族で足湯でリラックス

ドライブの様子

ここが正面入り口です。

入って、左が男性、ロビーには畳敷の休憩スペースあります。

湯涌温泉 総湯 観光協会

ドライブの様子

おとなりは、「竹久夢二 記念館」

ドライブの様子

階段をあがると、神社があります。

ドライブの様子

湯涌温泉街を一望できます。

ドライブの様子

湯涌温泉の突き当たりには・・・

玉泉湖といって、散策コースにもなっています。

ドライブの様子

7月1日のあの「氷室まんじゅう」の日?

冬の寒い時期に、雪をつめて、6月月末には、氷を取り出すニュースかよく見られますが、ここです。

ドライブの様子

のどかな湖の奥に氷室はあります。

湯涌温泉 総湯 観光協会

ドライブの様子

金沢から湯涌に向かう道路沿いに・・・

人はあまり見かけないのですが、こうした手作りのかかしのような人形があちこちにあり、思わず見てしまいます。

ガソリン車に乗っていると、ついつい「遠出」するとガソリン代がかかるなー。と思い、近場で住ませよう。と思ってしまうのですが、リーフならどんなに走っても、電気代はほんのわずかなので、週末はリラックスがてら、温泉→山のドライブ となります。

リーフは、ついつい「お出かけしたくなる」車ですね(笑)


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント