リーフオーナー写真

LEAF Drive Diary No. 2

彦根城へ行ってきました

結城佳菜子さん(リーフ歴 1年2ヶ月

ホワイトパール

2013年6月 彦根城
走行距離:
充電場所: 日産プリンス福井 福井店、滋賀日産彦根店、多賀IC、福井日産本店

ドライブの様子

AM8:30 白山市の自宅出発

充電100% いってきまーす(^0^)/

ドライブの様子

福井 1回目の急速充電

ひたすら8号線をまっすーぐ約2時間走り、10時30分ごろ日産プリンス福井の福井店に到着!ここで一回目の急速充電させていただきました(65%→85%)
待ってる間はカフェオレをいただきちょっと休憩(^^)

ドライブの様子

充電が完了したので福井県鯖江ICから高速へ!(福井日産福井店からは5分くらい)
乗り心地抜群なのでストレスなく快適ドライブ!

彦根 2回目の急速充電

2時間ちょっとで滋賀県彦根に到着、彦根ICから降り約10分で滋賀日産彦根店到着!2回目の急速充電!
ここでもお店でドリンクをいただきちょっとゆっくり♪

ドライブの様子

充電が完了し、いざ彦根城観光へ(^▽^)/
まずはバームクーヘンで有名な「たねや クラブハリエ」さんへ★

ドライブの様子

こちらのバームクーヘンすっごくおいしくて好きなんです!!カフェも併設しているのでケーキいただいてきました。

ドライブの様子

「んー!!おいしい(*^v^*)」

ドライブの様子

しっかりお土産もゲット!

ドライブの様子

さあ!いよいよ彦根城へ(^0^)/
「おー!城が見えてきたー!!」

ドライブの様子

彦根城や周りを散策♪お土産屋さんや雑貨屋さんなどたくさんあってとっても楽しい!

ドライブの様子

満喫したので、PM3:00前に出発
ちょっとお土産などみたかったので多賀ICに寄り道。30分充電!

ドライブの様子

多賀ICはすっごく大きなインターチェンジなのでお店がたーくさん!
小腹がすいたので近江牛コロッケとサツマイモで有名なお店「らぽっぽ」の焼き芋ゲット!お土産も買いました(^^)

おなかも満たされたので帰りまーす(^0^)/
帰りも高速で鯖江ICで降り、近くの福井日産本店で30分充電いただきました!
そのまま下道で石川県へ。

PM7:30 自宅到着!!

全部で充電4回(内多賀ICでの一回は有料100円)  ETC代約5000円
リーフで初めてこんなに遠くまで行ってきました!行く前は「高速ちょっと心配だな」「充電時間長く感じるかな?」と思いましたが、
まったく問題なく楽しく行くことができました♪長時間のってもリーフだと体が疲れにくいですね(^^)
これを機にいろんなところにリーフで旅にでようと思います!

コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント