オーナー顔写真

【オーナーボイス】Ishikawa LEAF Owner File No.011

岡田 さん(50代)

リーフ G シルバー

職業
家族構成
趣味 ドライブ

購入の決めてはなんですか?

これまで仕事でガソリン車を乗ってきたが、電気自動車に乗ってみたかったから。 経済性とスピード、静かさ。

お気に入りポイントを教えてください

どこに行くにも、事前に観光スポット、充電場所を下調べしていくのがとても楽しい。 計画通りにはなかなか行かないことが多いが、それも楽しみのひとつかも。

ココがこだわり!

リーフのこだわり

今回は、たまたま1年点検で石川日産 中央店でお待ちのところをインタビューさせていただきました。
(聞き手は、岡本)


購入からちょうど1年が経過し、走行距離は20,200kmとリーフのヘビーユーザーのお一人です。

これまでに、東京、横浜、最近では、4泊5日で姫路、神戸、和歌山、三重へ1,500kmのドライブをしてきたとのことで、今回はそうしたドライブのお話を聞きしました。


私たちが思っている以上に、現在の充電施設で十分♪

4泊5日のドライブは、写真のとおりのコースで、青い点のところで充電しながら走りました。 時々、チャデモ会員の充電器がありましたが、主は日産のお店と道の駅の無料でトータル、多賀の充電でかかった100円で1,500km走ったそうです。

神戸では、ゴルフの女子オープンを観戦、三重県では、弟さんとゴルフを楽しみました。


リーフの満足度は?

抜群の「静かさ、そして加速」はガソリン車にはない特徴で、さらにガソリン代がかからずドライブできるので、たくさん走る岡田さんにとってはベストマッチとのこと。

冬場の、リモートエアコンは、最高ですね♪

不便なことは?

LEDライトはいいのですが、冬場にライトが凍り、ウインカーが見えなくなるのはちょっと・・・

冬場の充電時間も、もう少し早くできるといいですね。


月の電気代は?

おおよそ2,000〜3,000円 これまでに3,000円を超したことはないてす。


もし、実航続距離がのびるとしたら?

名古屋まで充電なしで行けるくらいの250〜300kmあるといいですね。

岡田さん、突然のインタビューに快くおこたえいただきありがとうございました。

感謝♪ (岡本)


コメントお待ちしています!

※承認後公開されます。

名前
コメント